忍者ブログ
そのときそのときの思いを、写真を通してカタチにしていこうと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_5950.JPG

自然界が活発になっていたある一日
窓からの気持ちいい風と
空からの恵みの光を浴びて
大げさに装飾を施された人工物の
偽色の世界から抜け出してきた

自らの心を偽りのペンキで塗りつぶし
全てを棚に上げ
自分を正当化し続ける世の中
マスコミが民衆を操り
そして操られていることに何も疑問を感じない愚民

カネがあらゆる価値を決定付ける
人の命さえも

あれからもうすぐ一年
止まったままの心の記憶
コタツを囲んでお茶をおかわりしまくった笑顔の記憶

じゅうたんの染み
柱の傷
日用品の埃

命の灯は幾重もの感情の渦を生み出した
そして
暗い闇に影を作った
振り向いたその先の崖から転げ落ちて
無傷の生身はきっと暗い光を全身で浴びているだろう
カネで作り上げられた何の役にもたたないだろう地位と名誉

それを笑ってしまった僕の心

何故だか急に幸せに包まれた瞬間だった

PR

QW1Z9967.JPG

子供のころ
屋根より高い鯉のぼりなんて見たことなかった
皮肉って歌ってた

最近になって立派な鯉のぼりを見るたびに
音程無視で歌った歌が脳裏をよぎる

屋根よ~り低い鯉のぼり

QW1Z2348.JPG

QW1Z2337.JPG


都会の排気ガス
煙草の煙
昨日までの心

僕は道の真ん中でポツンと立って
君達の帰りを待っていた

左目からのにごった涙と
右目からの澄んだ涙
そして
降り注ぐ酸性雨から僕を守る赤い傘

数十年の年月を
長いと捉えるか
それとも短いと捉えるのか

子供のコロ描いた大人の自分
タイムカプセルによって届いた気持ち
それは遠い記憶の産物

結局人間
僕は過去の自分の手を取って
歩いていくよ

今日も

ずっとね

QW1Z2442.JPG

新しい気持ちへの第一歩

激しく降る大粒の雨が
矢のように心の臓に突き刺さる
心の痛み
それは時の流れとともに薄れていく

昨日の僕はもうどこにもいない



僕にとっての道
社会にとっての存在意義
犠牲で固められた足跡
排他的な組織

我慢だな
我慢我慢

明日はどっちだ



桜吹雪に垣間見る己の生涯

いつか目にした家族の安らぎ
希薄な笑顔の瞳の奥に
君にあこがれた少女のときめき
幸せだったと感じられない不都合な精神

きっと

全てが記憶から消え去る時
本当の幸せ
本当の悲しみ
本当の怒り
本当の欲望に包まれるに違いない

あと僅か
でもまだまだ

それまで
暖かいスープとぬくもり
笑顔にあふれた今

それが僕からのプレゼント

ありがとう
がんばろう

QW1Z3657.JPG

君のために思い描いたキャンバス
青く透き通った絵の具が
そっと耳元でささやいた

ありがとう

消えてなくなってしまった影が
虚栄心の塊の僕と
頭の中で渦巻く僕の心に
大きな虚無感を残した

あなたのために
君のため
僕のため
にごった海の底で
いつまでもずっと
もだえ苦しんで
ずっとずっと
待っていた

無垢な笑顔に癒された空気
桃色の花
水のせせらぎ

待っていたよ
おかえりなさい

 QW1Z5529.JPG

QW1Z5533.JPG

なんだかとってもありがたみが感じられないおみくじ

でも人生2度目の大吉でしたとさ

QW1Z3202.JPG

心の隙間からにじみ出た怒り

きっと悲しみを生み出す

僕は

とってもちんけな人間だ

IMG_0110.JPG

IMG_0113.JPG

悲しみの眼

コンクリートの塊に囲まれ
狭い行動範囲
人間だって気が狂うはず

彼らの悲しみに満ちた表情は
幾度となく僕の心を締め付けた

QW1Z3208.JPG

ひとつの事に集中すると
ひとつが疎かになる
時間の使い方が下手くそなだけ

昨日忘れてきた絆は
莫大な損失となった
視線の先にあった達成感とは裏腹に
数え切れないほどの虚無感

律動する時の流れ
身を任せることの大切さと
絶望感

虚勢を盾に
不安の矛先を向けられ
ただただ長い道のりは
脆く儚い影を落とし込む

IMG_0075.JPG

なんだか春夏秋冬を感じられない一年でした
長い秋の次が春ってな感じでした

どうなることやら

QW1Z0232.JPG

残念ながら移転という結果になってしまいましたが
これからもあきらめずに続けて行きますので
よろしくお願いします。

蔦森 拓未

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/04 マスミ]
[11/03 RITA]
[11/03 RITA]
[11/01 えいぢ]
[11/01 きょーぴ]
最新記事
(07/12)
(05/11)
(05/10)
(04/10)
(04/06)
最新TB
プロフィール
HN:
RITA
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/01/12
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
"RITA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.